西条リトルリーグ ブログ

西条リトルリーグは、石鎚連峰を背にし名水”うちぬき”をはじめとする自然豊かな愛媛県西条市に1978年創立したリーグです。

メジャー 瀬戸内カップ 2日目(決勝戦)

優勝まであと1つ。

気を引き締めます。

f:id:saijo-little-koho:20190225112138j:image

 

⚾️決勝戦 (vs 広島西)

 

選手紹介セレモニー時に、監督から、

「プレッシャーに打ち勝ち、選手を信じて、優勝するぞ」

と、激励の言葉をもらいました。

f:id:saijo-little-koho:20190225100807j:image

 

勝戦プレイボールです。

f:id:saijo-little-koho:20190225105457j:image

 

勝戦にふさわしい両チームの熱戦が始まりました。

f:id:saijo-little-koho:20190225101008j:image

 

見事な投手戦に手に汗握る時間が進んでいきます。

 

そんな中、3回裏なんとか1点をもぎ取ります。

 

追加得点が欲しいところですが、相手の好守に、なかなか得点できません。

 

どちらに流れが変わってもおかしくない中、ピンチにはファインプレーで、相手に得点を与えません。

 

そして最後まで、1点を守りきり、見事優勝を飾ることができました。

f:id:saijo-little-koho:20190225105211j:image

 

まさに、チーム西条 全員で勝ち取った勝利でした。

f:id:saijo-little-koho:20190225105251j:image

 

大会関係者の皆様、お世話していただいた皆様、

二日間本当にありがとうございました。