西条リトルリーグ ブログ

西条リトルリーグは、石鎚連峰を背にし名水”うちぬき”をはじめとする自然豊かな愛媛県西条市に1978年創立したリーグです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

エフエム愛媛記念大会【ジュニア】

西条リトルリーグジュニアがエフエム愛媛記念大会で優勝しました✨ 西条リトルはジュニアの入団生がかなり増え現在活気に満ち溢れてます! 将来この年代も楽しみですね! 試合結果 1試合目 西条1対9北条 2試合目 3試合目 決勝戦 素晴らしい✨ 優勝おめで…

体験会&練習試合新居浜【メジャー】

ひうち球場で体験会をしました。 たくさんのお友達が来てくれて選手は大変喜んでおります。 是非、西条リトルリーグでお待ちしております。 午後から新居浜リトルさんと練習試合を行いました。 最後まで諦めない試合ができました。 結果 1試合目 2試合目 …

交流戦 今治中央ボーイズ戦 【メジャー】

今治中央ボーイズさんと交流戦を行いました。 西条リトルリーグとして初の他連盟との交流戦、ルールはボーイズリーグさんのルールで行い塁間長さの違い、リトル連盟にはない牽制、リード、帰塁等々、戸惑いながら六年生にとっては大変貴重な交流戦となりまし…

エフエム愛媛記念大会【メジャー】

エフエム愛媛記念大会二日目準決勝が行われました。 港南リトルリーグさんと対戦。 結果は。 勝利することができませんでした。 次は勝てるように頑張りましょう!

エフエム愛媛記念大会【メジャー】

エフエム愛媛記念大会が31日土曜日に行われました。 西条リトルリーグは二回戦から登場となりえひめリトルリーグさんとの試合。 六年生には残り少ない大会のひとつです。 結果 11対4 勝つことができました。 準決勝もしっかりと準備をして悔いのない様に頑張…

メジャー 練習試合 新居浜戦

18日日曜日に新居浜リトルリーグさんと練習試合を行いました。 この週末はかなり冷え込みました。 前日の雨でグランドが乾くか心配でしたがなんとか試合できました。 結果 第1試合 第2試合(五年生) 第3試合 新居浜リトルリーグさん朝からの試合がお昼から…

メジャー 練習試合 北条戦

11日日曜日に北条リトルリーグさんと練習試合を行いました。 気候もよく素晴らしい野球日和でした。 結果は。 1試合目 2試合目(五年生) 3試合目 北条リトルリーグさんありがとうございました❗

四国チャンピオンズ大会 ✨優勝✨

四国チャンピオンズ大会最終日。 港南リトルリーグさんと対戦。 お互い優勝をかけた大一番! 大一番に相応しい点の取り合いのシーソーゲーム。 見事、勝利してくれました! 優勝です! 本当なら選抜全国大会に四国連盟代表で出場でしたがコロナの影響で中止…

四国チャンピオンズ

四国チャンピオンズ大会六日目が小松リトルリーグさんのグランドで開催されました。 道後リトルリーグさんと対戦です。 結果は道後リトルリーグさんに負けました。 次の試合は頑張りましょう。

四国チャンピオンズ

四国チャンピオンズ四日目が砥部リトルリーグさんの田ノ浦グランドで開催されました。 4回戦目は北条リトルリーグさんと対戦。 序盤は点の取り合いで接戦でした。 中盤からは打線が繋がり引き離すことが出来ました。 北条リトルリーグさんに勝利出来ました。…

マイナー 練習試合 えひめ戦

えひめリトルリーグさんと練習試合をしました。 台風の影響で二試合目は雨で途中で中止に。 一試合目 二試合目 西条リトルリーグマイナー軍団成長しております! えひめリトルリーグさんありがとうございました✨

四国チャンピオンズ

四国チャンピオンズ大会がはじまりました。 四国連盟のチームが総当たりで順位を決めていく過酷なリーグ戦。 大会1日目はえひめ小松リトルリーグさんと対戦 9対5で勝てる事ができました。 大会2日目は新居浜リトルリーグさんと対戦 結果は13対0 新居…

メジャー 練習試合 広島西戦

広島西リトルリーグさんと練習試合を行いました。 広島西リトルリーグさんは現在、リトルリーグ中国連盟のチャンピオンで西条リトルリーグも四国グランプリ大会では優勝したので事実上の中四国の決勝戦??ってイメージの練習試合でした。 結果は。 一試合目…

マイナー 練習試合 新居浜戦

新居浜リトルリーグさんと河川敷グランドで練習試合をしました。 梅雨が明けて、気温もかなり高いですが西条マイナー軍団もテンション高めです! 暑い中、三試合もやりました! 保護者の方がバテバテですね。。 新居浜リトルリーグさん来ていただきありがと…

ジュニア 四国グランプリティーボール大会

四国グランプリティーボール大会が開催されました。 はじめての大会でドキドキです。 暑い中、お母さん方も頑張りました。 結果は3位。敢闘賞でした✨ とても楽しく充実した大会でした。 北条リトルリーグさん、ありがとうございました。

マイナー 練習試合 小松戦

日曜日に小松リトルリーグさんと練習試合をしました。 生憎の雨で一試合しかできませんでした。 小松リトルリーグさん来ていただきありがとうございました。

メジャー 練習試合 松前戦

松前リトルリーグさんと練習試合をしました。 天気予報は生憎の雨予想。 案の定、1試合目の途中から降りだし五回で中止に。 昼からは西条の五年生と松前リトルリーグさんとビバで合同練習をしました。 松前リトルリーグさん雨予報での来西ありがとうござい…

メジャー ゼット杯四国グランプリ大会

いよいよ決勝戦 六年生のエースがケガのため投げれず、次期エースの五年生ピッチャーもケガのためこれまた投げれず。。 西条は準決勝でピッチャーを使いきり決勝ではピッチャー経験があまりない布陣で決勝戦に挑みました。 ふたりのピッチャーは経験がないの…

メジャー ゼット杯四国グランプリ大会

準決勝 港南リトルリーグさんと対戦しました。 港南リトルリーグさんの強力打線に初回から二点ビハインド。 なんとか追いつき逆転しましたが港南リトルリーグさんの猛追に西条のピッチャー継投に継ぐ継投。 西条の打線も奮起し、勝利できました。 港南リトル…

メジャー ゼット杯四国グランプリ大会

神戸グランドにてゼット杯四国グランプリ大会が開催されました。 1回戦は道後リトルリーグさん。 1回戦、勝つことができました。 優勝目指して頑張ります!!

メジャー 練習試合 えひめ 新居浜戦

西条リトルの縁の下の力持ち。 バット引き、ランナーコーチ、いつもベンチから応援してくれている控えの選手達。 本当にありがたい存在。 その選手達が試合で大活躍しました。 その中でも試合の出場機会も少なく、今まで試合でヒットを撃ったこもない選手が…

マイナー ゼット杯四国グランプリ大会

新居浜グランドでゼット杯四国グランプリ大会が開催されました。 マイナー選手達は小雨の降るなか頑張りました! 試合は最後の最後までチーム一丸となり諦めず頑張れたのが素晴らしい✨ まだまだはじまったばかり。 頑張れ!マイナー軍団!!

メジャー 練習試合 道後戦

日曜日に道後リトルリーグさんと練習試合をしました。 道後リトルリーグ専用グランドの設備、ロッカーの立派さに驚きました。 天気も心配されましたが気温もそんなに高くなく良い試合日和でした。 道後リトルリーグさん練習試合ありがとうございました✨ 全国…

マイナー 練習試合 砥部戦

砥部リトルリーグさんと練習試合をしました。 雨が心配されましたが試合ができてよかったです! 大会にむけて調子をあげているマイナー軍団! 1試合 2試合目 今週のゼット杯は優勝するぞッ!!

メジャー 練習試合 港南戦

フロントガラスに雨が激しくぶつかっている車内で選手のため息が漏れている 楽しみにしていた久しぶりの試合なのにあいにくの雨。。 なんとか試合開始ができたものの、雨の激しさが増し中止に。 港南さんのご厚意により翌日、神戸グラウンドで練習試合をする…

マイナー 練習試合 港南戦

待ちに待った試合を28日(日)に港南リトルリーグさんと行いました。 本当は前日の27日(土)に練習試合でしたが雨のため試合途中で中止に。。で、次の日に持ち越し! 久しぶりの試合過ぎてワクワクするマイナー選手達。 ゼット杯四国グランプリ大会に向けてマイ…

卒団式

球春到来 当たり前の様に球春が到来すると思ってました。 春の陽気を感じることなく「コロナウイルス感染拡大防止」という恐怖の言葉に学校もリトルも自粛に。。 やっと自粛期間が開け西条リトルリーグ再開です。 令和元年度卒団式を開催しました。 今年度は…

マイナー 練習試合 新居浜戦

先週に続き、新居浜リトルさんとの試合です 結果は 第1試合 第2試合 第3試合 最後は、新居浜リトルさんとのベーランリレー😆 楽しませてもらいました 新居浜リトルさん、ありがとうございました💕

メジャー 瀬戸内カップ 2日目

曇りがかったお天気ですが、雨はなく、今日こそ、試合ができます 昨日と同じ、望海グランドへ 強風で、寒い朝です 第1試合は、加古川リトルさんです 結果は 勝ちました✨ あっと言う間に、次の試合です お相手は、兵庫山崎リトルさんです 結果は 無念、、負け…

メジャー 瀬戸内カップ 1日目

待ちに待った瀬戸内カップです 兵庫播磨リトルさんの望海公園グランドへ、大型バスで向かいます 集合時間は、3時20分 眠いですが、張り切って行きましょう‼️ 無事に着き、開会式です 昨年度、優勝したので、今年度は、選手宣誓と優勝旗の返還を、西条リトル6…