西条リトルリーグ ブログ

西条リトルリーグは、石鎚連峰を背にし名水”うちぬき”をはじめとする自然豊かな愛媛県西条市に1978年創立したリーグです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022 エフエム愛媛杯 秋季四国選手権大会(マイナー)

2日目 準決勝は新居浜リトルさんと対戦! 昨日の勝利が自信に繋がり、緊張もほぐれ、持ち前の打線が爆発! 守備も落ちついてプレーすることができました。 西条10-1新居浜 決勝 えひめリトルさんと対戦! 絶対に優勝するぞ!とチーム一丸となり、選手みん…

2022 エフエム愛媛杯 秋季四国選手権大会(マイナー)

11/26 田ノ浦グランドにてエフエム愛媛杯秋季四国選手権大会が開催されました。 1回戦は前回大会優勝チームの砥部•道後リトルさんとの試合! 練習試合でもなかなか勝つことができなかかった強敵… みんな気合いを入れ、一致団結で試合に挑みました。 1回、…

2022 エフエム愛媛杯 秋季四国選手権大会(ジュニア)

11/6 北条グランドにてエフエム愛媛杯 秋季四国選手権大会が開催されました。 新入団生も入り、新生西条リトルジュニアで出場。 1回戦 港南リトルさんと対戦! 緊張もありましたが、打って、守って、みんなで力を合わせて11-6で勝利☆ 母たちも頑張りました‼…

2022 四国チャンピオンズ(メジャー)

四国チャンピオンズが下記の日程にて行われました。 8/27の試合では粘り強く、諦めず最終回で同点まで追いつくことができましたが… コロナ禍の中、なかなか選手全員揃って出場することができず、いつも通りのプレーができませんでした。 8/28 VSえひめリトル…

2022 四国チャンピオンズ(メジャー)

8/27 小松グラウンドにて四国チャンピオンズ大会が開催されました。 西条リトルは初戦、港南リトルさんと対戦! 初回、緊張もあり、思うような守りができず5点先制されました… みんなで声を掛け合い、一致団結•全員野球で徐々に追いつき 7対10で迎えた最終…

広島西リトルさんと練習試合(メジャー)

8/21(日) 広島西リトルさんが来てくださり、練習試合を行いました。 雨天により神戸グランドの状態が悪く、急遽河川敷グランドにて行いました。 試合では広島西リトルさんの守りもかたく、打線もなかなか止めることができず… 西条リトルの打線は思うようにつ…

2022 ゼット杯四国グランプリ(メジャー)

6/25 ゼット杯四国グランプリが小松グランドにて開催されました。 1回戦 えひめリトルさんと対戦。 雨の降る中で試合開始となりました。 3回に2点先制されたところで雨も強くなり雨天中止。 26日、3回裏・西条の攻撃から試合再開となりました。 4回裏 打…

2022 ゼット杯 四国グランプリ (マイナー)

6/12 西条河川敷にてゼット杯四国グランプリが開催されました。 当初11日から始まる予定でしたが、雨天のため1日延期… 西条チームは初戦、北条チームと対戦。 新チームとなって初めての大会ということもあり、試合開始直後は選手たちも緊張気味でしたが、途…

2022 ゼット杯 四国グランプリ(ジュニア)

6/5 北条グランドにてゼット杯四国グランプリが開催されました。 新チームになってから初めての大会!! 選手たちはやる気満々。 応援している親の方が緊張… ~1試合目~ 西条VSえひめ 初回に先制されましたが、徐々に追い上げ3回以降は得点を許さず、 14対…

令和3年度 卒団式

2022年5月7日 令和3年度卒団式がおこなわれました。 9人の卒団生、全員が出席してくれました。 コロナの影響もあり練習の制限、大会の中止等たくさん悔しい思いもしてきた9人ですが、チームワークがとてもよく在団生の憧れの存在でした。 卒団生1人1人の言葉…

2022 テレビ愛媛杯 春季四国選手権大会(マイナー)

3/11 しおさい球場にて試合が行われました。 初戦、相手チームが棄権したため西条リトルは準決勝から出場。 相手は新居浜リトルさん。 初回から西条リトルがリードしていましたが、回を重ねるごとに追いつかれ・・・ 延長タイブレーク。 お互い譲らず、抽選…

2022 西条リトル始球会🎍

新年明けましておめでとうございます✨ 本年も、西条リトルをどうぞよろしくお願い致します 1/3(月) 毎年恒例の伊曽乃神社へ、メジャー・マイナー・ジュニア全員で参拝し、今年1年の開運祈願をしました。 ~監督から挨拶~ ~メジャーキャプテンから挨拶~ …