西条リトルリーグ ブログ

西条リトルリーグは、石鎚連峰を背にし名水”うちぬき”をはじめとする自然豊かな愛媛県西条市に1978年創立したリーグです。

テレビ愛媛杯【メジャー】

3月16日 テレビ愛媛杯メジャークラスが始まりました。

 

初戦はVS砥部リトルさん

当日体調不良者も出てしまい、9人で戦うことになった西条リトル。怪我しないことを祈ります。

ピッチャーの好投、次に繋ぐ打線で気がつけば8-1の4回コールド勝ち!

3月17日 準決勝 VSえひめ

体調不良者も復活し、10人全員で戦います!

相手打線を抑えるピッチング、チャンスで返せるバッティングで6-3で勝利!

勝戦 VS港南

初回3回まで毎回得点で5点を取りましたが、その後得点が取れず、4回に3点をとられ最終回、エラーで1点返されましたが、次の打者をしっかり抑え5-4で勝利しました!

準決勝、決勝ともにピッチャー完投!!

優勝です!!

この大会、一生懸命白球を追う姿、声を出して応援する姿、みんなの勝ちたい気持ちが一つになり、掴んだ勝利でした。

次は20日、リトルの末っ子軍団ジュニアにバトンを、渡します!

応援よろしくお願いします!