西条リトルリーグ ブログ

西条リトルリーグは、石鎚連峰を背にし名水”うちぬき”をはじめとする自然豊かな愛媛県西条市に1978年創立したリーグです。

交流戦 今治中央ボーイズ戦 【メジャー】

今治中央ボーイズさんと交流戦を行いました。

 

西条リトルリーグとして初の他連盟との交流戦、ルールはボーイズリーグさんのルールで行い塁間長さの違い、リトル連盟にはない牽制、リード、帰塁等々、戸惑いながら六年生にとっては大変貴重な交流戦となりました。

 


f:id:saijo-little-koho:20201116142304j:image

 

今治中央ボーイズさんはボーイズリーグでは愛媛チャンピオンのチームで選手の挨拶、アップ、シートノックはとても迫力があり西条リトルの選手は終始圧倒されビビりまくってました。

 


f:id:saijo-little-koho:20201116142354j:image

 


f:id:saijo-little-koho:20201116142755j:image

 


f:id:saijo-little-koho:20201116142827j:image

 


f:id:saijo-little-koho:20201116142910j:image

 

結果

一試合目


f:id:saijo-little-koho:20201116143705j:image

 

二試合目


f:id:saijo-little-koho:20201116143730j:image

 

今回の交流戦、野球のルールで試合が出来たことで六年生はとても楽しかったみたいで西条の選手がひとりでも多く中学生で野球を続けて頑張ってくれる足掛かりになればいいですね。

 

 

今治中央ボーイズさん大変お世話になりました。

ありがとうございましたm(._.)m