西条リトルリーグ ブログ

西条リトルリーグは、石鎚連峰を背にし名水”うちぬき”をはじめとする自然豊かな愛媛県西条市に1978年創立したリーグです。

西条市長旗大会(メジャー)2日目

準決勝‼︎

小松リトルさんと対戦。

 

 

 

 

初回、2点先制され、3回には1点の追加点…

思うように打線が繋がらず0のスコアが続きましたが、

3回裏みんなの「勝ちたい!」の気持ちが繋がり、4点取ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

4回、5回にも追加点!

守備では必死にボールを追いかけ、みんなで声をかけ合い

 

 

 

 

 

 

 

勝利することができました!

 

 

 

 

勝戦‼︎

広島西リトルさんと対戦。

初回から相手のペースで、なかなか思うようなプレーが出来ませんでした。

 

 

 

 

それでも諦めず、必死にボールにくらいついていきましたが、

1点がとても遠く感じました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝戦では負けてしまいましたが、

西条リトルメジャー 準優勝です‼︎

大会でなかなか結果が出ず、悔しい思いをしてきた選手たちでしたが、今回の大会では1人1人がとても輝いていました。

出場できなかった仲間もいましたが、その仲間たちが応援してくれたからこその結果だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野球の楽しさ

仲間の大切さ

勝利の嬉しさ

敗退の悔しさ

たくさんのことを学ぶことができた大会になりました。

これからも全員野球⚾️

練習頑張ります!

 

協賛して下さった皆様、ありがとうございました。