西条リトルリーグ ブログ

西条リトルリーグは、石鎚連峰を背にし名水”うちぬき”をはじめとする自然豊かな愛媛県西条市に1978年創立したリーグです。

2023 テレビ愛媛杯春季四国選手権大会(マイナー)

3/11

テレビ愛媛杯春季四国選手権大会がしおさい球場にて開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

11日は不戦勝。

 

 

12日 えひめリトルさんと対戦。

大会独特の雰囲気が漂い、選手みんな緊張の面持ち。

 

 

 

 

試合が始まると緊張もほぐれ、声を出し合うようになってきました。

 

 

 

 

 

打線はいまひとつ繋がりませんでしたが、、

フォアボールなどで出塁。

着実に点数を重ねていきました。

 

 

 

 

 

 

 

守備では、エースが奮闘し、相手打線を封じ込め1失点の好投!

堅い守りをすることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は打線も繋がり勝利‼︎

 

 

 

 

勝戦の相手は北条リトルさん。

 

 

練習試合では負けることもあったため、選手みんな気合いが入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

初回2点先制するも、すぐに追いつかれ一進一退の攻防が続きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6回終了時3対3の同点。

タイブレークに突入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝するためにみんなが声を出し合い、気迫溢れるファインプレーも飛び出し、見事勝利することができました!

 

 

西条6ー4北条

西条リトルマイナー優勝です‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

新チーム結成から1年。

暑い日も寒い日も苦しい練習に耐え必死に勝利を目指してきたマイナーチーム。

練習の成果を出すことができました。  

 

 

 

おめでとう!!

 

 

応援ありがとうございました。

次はメジャー•ジュニアへ続きます。